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新書『ヤバいLINE〜日本人が知らない不都合な真実』
出版社:
発売日:

日本人の4人に1人が毎日使っている

国民的メッセンジャーアブリLINEの

韓国生まれ激ヤバ最旬最速ビジネスモデルに学べ!

日本国内のユーザー数は約5800万人。
これは日本の人口の約45パーセントに相当する。
一日に利用するユーザーの割合は、63.6パーセント。
単純にみて、日本人四人にひとりがLINEを毎日使用している計算になる。
(本文より・一部省略)

無料で、使い勝手もよく、なによりポップでかわいい。
LINEは、日本人の心を鷲掴みにして離さない。
韓国で社内ベンチャーとして産声を上げた「NAVER」に端を発するビジネスモデルの詳細、突然の上場廃止の目論見、個人情報問題、そして、インフラとしての社会的責任とは。
ネットの寵児の現在を、韓国取材を元に解き明かすビジネス・ノンフィクション。

◎目次◎
第一章/ヤバいLINEの「稼ぐ」力
第二章/LINEで苦しむ子どもたち
第三章/イ・ヘジンという男
第四章/韓国”NAVER”の冷徹な顔
第五章/LINEの未来


☆書評「LINE、日本の国家ブランドを纏った韓国メッセンジャーアプリの全貌」



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