^

『ロッテ 際限なき成長の秘密』
出版社:実業之日本社
発売日:2012年11月30日

韓国一優れたサービスを誇る多業種企業の販売戦略。

協働のシナジーが創出するロッテの

「価値」「サービス」「信頼」「成功」

日本ではガムなど製菓業で知られるロッテは、

韓国企業としてはホテル・不動産・建設・観光から球団経営まで
多業種にわたり、独自の経営理論に基づいて、厳しい経済状況でもスランプなく安定した成長を続けている。

韓国内の5大企業グループの一角に食い込み、グローバル市場で事業展開するまでに成長をみせた背景には、最高のサービスで顧客のニーズを満たしていくという信念があり、そのために関連するすべてのロッテ社員が協業のシナジーを発揮していくという方法論がある。経営トップが「顧客に育てられる・顧客に学ぶ」という精神をもち、

ニーズをつくりだす先見性と、
共生する社会環境のなかでの持続可能性をフルに活用することを善として、イノベーションし続ける社風を築いている。
国境や国籍を問わず、門閥にも左右されず、つねにどこまでもお客様の側からの視点にたってものを考え、
顧客の満足に貢献すべく努力を惜しまない。
そのためには、実は小さいけれども迅速なサービスの積み重ねこそが決め手になるという。
そんな韓国一優れたサービスを誇る複合企業の経営・販売戦略を紹介する。



お名前 ※
フリガナ ※
電話番号
メールアドレス ※
お問い合わせ内容 ※



Copyright © Pitch communications Ltd. All Rights Reserved,
当サイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載 をお断りします。