^

Posted date:2015.06.05

【コーディネイトのお仕事】日韓戦テレビ中継コーディで与えられた3つのミッション

Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket


テレビ番組やイベントのコーディネイト業務も行なっているピッチコミュニケーションズ。ビッグマッチの試合中継やアーティストたちの華やかなライブで裏方を務めたり、市場リサーチやビジネス商談のコーディネイトも。今回はとあるサッカー中継コーディネイト時の裏話をお届けします!!

2011年10月12日にソウルで行なわれたサッカー韓日戦を覚えていますか?

はい、そうです。

日本はアルベルト・ザッケローニ監督が就任したばかりで、韓国もチョ・グァンレ監督が率いて迎えた試合。2010年南アフリカ・ワールドカップ後の初の日韓戦ということで注目を集めましたよね。

この試合、日本ではフジテレビさんが中継したのですが、弊社スタッフはフジテレビのスタッフさんたちと 日韓戦に関する事前番組の企画からコーディネート、 取材&インタビューまでを担当させていただきました。

pitch-196120

一番のミッションは大物インタビューでした。それを実現させたことは、かなり大きい。

まずは、実現がかなり難しいとされるマンチェスター・ユナイテッド 所属のパク・チソンインタビューに成功!!『すぽると!』で見られた方も多いと思われますが、 髪の色がワインレッドのパク・チソンが登場しましたね(笑) まずはそのインタビューを実現させました!

ミッション1完了です。

さらに、『すぽると!』では、ジョン・カビラさんとホン・ミョンボさんの 対談を実現させました。 ホン・ミョンボさんも忙しいなか、出演を快諾してくれたことにとても 感謝しています。

さらに今日夕方の『スーパーニュース』ではホン・ミョンボ×永島昭浩さんの対談が放送されました。 これでミッション2完了・・・

だったのですが、最後に大事なミッションが残っていました。

それは『潜入!リアルスコープ』の特別版。

pitch-196121

「サッカー韓国×日本アジア頂上決戦直前スペシャル~ザックJAPANに潜入!リアルスコープ特別版~」

日本と韓国の両側に潜入した番組ですが、 韓国側は、弊社スタッフが現地入りしてコーティネート&取材& インタビューを敢行!

韓国を代表するKリーグの名門チームを直撃しました!! そう、水原三星てす。

そして、そこで三番目の重大ミッション が与えらます。

それは、「韓国代表のチョ・グァンレ監督直撃!!」

果たして、メディアをあまり好まない チョ・グァンレ監督を直撃することはできたのか!?

(もちろん、できました!!^^)

弊社スタッフが総力を結集して取り組んだフジテレビさんとの番組企画。

普段の活字媒体だけでなく、映像媒体、それも数百万単位の視聴者に 情報を届けられるテレビを通じて、韓国サッカーの生の声やありのままの 姿を伝えられればと思いながら、取り組んだプロジェクトでした。

 

Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket


お名前 ※
フリガナ ※
電話番号
メールアドレス ※
お問い合わせ内容 ※



Copyright © Pitch communications Ltd. All Rights Reserved,
当サイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載 をお断りします。