^

Posted date:2015.06.22

【PR】光文社新書「ヤバいLINE 日本人が知らない不都合な真実」

Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket


光文社新書から発刊された『ヤバいLINE 日本人が知らない不都合な真実』。日本人の4人に1人が毎日使っていると言われるLINEを徹底解剖。ビジネス編、事件編、韓国ルポ編で見えてくる“超絶”成長企業の光と影とは…。

ヤバいLINELINEは、どこで生まれ、
どんな会社で、
どんなビジネスをしているのか?

日本国内のユーザー数は約
5800万人。これは日本の人口の約
45パーセントに相当
する。1日に利用するユーザーの割合は、63・6パーセント。単純にみて、日本人
4人にひとりがLINEを毎日使用している計算になる。
(本文より・一部省略)
無料で、使い勝手もよく、なによりポップでかわいい。LINEは、日本人の心を
鷲掴みにして離さない。韓国で社内ベンチャーとして産声を上げた「NAVER」
に端を発するビジネスモデルの詳細、突然の上場廃止の目論見、個人情報問題、そ
して、インフラとしての社会的責任とは――。
ネットの寵児の現在を、韓国取材を元に解き明かすビジネス・ノンフィクション。

インターネットビジネスにはブランドがない。
利用者の満足度がすべてだ。
企画が少しくらい足りなくてもいい。
その代わり、絶対にエラーを出すな ――。

イ・ヘジン(NAVER創業会長)

◆ 著者略歴
慎武宏(シン・ムグァン)

1971年東京都生まれ。和光大学人文学部卒業。サッカー、ゴルフ、
野球など韓国スポーツに精通し、『ヒディンク・コリアの真実』(阪急
コミュニケーションズ)で2002年ミズノ・スポーツライター賞最優
秀賞受賞。近著に『祖国と母国とフットボール』(増補版、朝日文庫)
など。

河鐘基(ハ・ジョンギ)

1983年北海道生まれ。編集プロダクションのピッチ・コミュニケー
ションズに所属。インターネット、政治経済など幅広い分野で執筆、
翻訳活動を続ける。訳書に『ロッテ 際限なき成長の秘密~』(実
業之日本社)など。

Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket


お名前 ※
フリガナ ※
電話番号
メールアドレス ※
お問い合わせ内容 ※



Copyright © Pitch communications Ltd. All Rights Reserved,
当サイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載 をお断りします。