^

Posted date:2016.01.16

イ・ビョンホン主演『メモリーズ追憶の剣』写真集制作裏話①

Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket


1月15日に発売開始となったイ・ビョンホン主演映『MEMORIES追憶の剣』公式写真集。1月23日の全国ロードショーに合わせて、短期集中で制作裏話をご紹介していきます!!


写真集
1月15日に発売開始となったイ・ビョンホン主演映『MEMORIES追憶の剣』公式写真集。その制作が決まったのは、2015年10月のことでした。

当時、イ・ビョンホンさんはもうひとつの最新映画『インサイダーズ/内部者たち』の韓国公開が差し迫り、そのプロモーションで大忙しい。その一方で韓国では8月に公開されていた『MEMORIES追憶の剣』への愛着も隠せず、公式写真集制作決定のニュースをとても喜んでくれました。「愛着ある作品なので良いものを作ってください」との言葉に、制作スタッフたちも俄然やる気になったことは言うまでもありません。

ただ、その時点で『MEMORIES追憶の剣』の日本公開は2016年1月23日と決まっており、その全国ロードショーに合わせるためには制作期間は正味3ヶ月しかありませんでした。限られた制作期間内にいかにして良いものを作るべきか。それが制作スタッフたちのテーマであり、使命でした。

その構成企画段階でひとつのヒントになったのが、2013年2月に発売された映画『王になった男』公式写真集でした。ネット書店に書き込まれていた購読者たちの反応や感想を参考にしつつ、前回作品の特長を生かしながら映画の世界観を再現するものにしようというコンセプトが決まったのです。

そして、そのコンセプトを貫くべく、前回と同じ編集者とデザイナーが集まり、イ・ビョンホンさん独占インタビューを担当するライターとカメラマンも同じ顔ぶれが揃いました。

合言葉は「『王になった男』に匹敵する、いや、それ以上の写真集を作ろう」。その一心でスタッフたちは意見を交わし合い、11月から本格的に制作をスタートさせたのでした。

(つづく)

Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket


お名前 ※
フリガナ ※
電話番号
メールアドレス ※
お問い合わせ内容 ※



Copyright © Pitch communications Ltd. All Rights Reserved,
当サイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載 をお断りします。