^

Posted date:2016.01.22

イ・ビョンホン主演『メモリーズ追憶の剣』写真集制作裏話 最終回

Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket


1月15日に発売開始となったイ・ビョンホンさん主演映画『MEMORIES追憶の剣』公式写真集。1月23日の全国ロードショーに合わせて、短期集中で制作裏話をご紹介していきます!!

12 (character still)
 1月15日から発売開始となったイ・ビョンホンさん主演映画『MEMORIES追憶の剣』公式写真集。その主な内容は、映画の世界観を再現したフォトストーリーや秘蔵写真満載のメイキング写真コーナー、12ページのボリュームのイ・ビョンホンさん独占インタビュューだけではありません。映画の世界をより深く詳しく知るためのコラムも満載です。

 例えば歴史読み物である「高麗とその時代」。映画の時代背景は、918年から1392年まで約480年続いた高麗(コリョ)王朝の末期に実際にあった「武臣(ムシン)政権」時代を舞台にしていますが、その高麗王朝と武臣政権について詳しく解説しています。

 また、映画の登場人物はすべて架空のキャラクターですが、イ・ビョンホンさん演じるユベクに近い歴史人物がいたことについても言及。その歴史人物についても詳しく紹介しいています。

 さらに「『MEMORIES』がより深く味わえるQ&A」では、映画の世界観と史実を絡めながら作品を楽しむための豆知識がたくさん紹介されています。

 今から数百年前の高麗王朝時代の時代考証となっている参考文献は何か。イ・ビョンホンさん演じるユベクとチョン・ドヨンさん演じるウォルソの関係を語る上で重要な要素となっている「お茶」はどんな意味を持っていたのか、そのウォルソが身を寄せていたアラビア人街は本当に実在したのかなど、「へぇー!!そうったのか!!」と思わず納得の豆知識が満載です。まさに『MEMORIES』トリビア集と言っても良いでしょう。

 そのほかにも主要出演者プロフィールや、2PMジュノさんの俳優としての進化と可能性を探っていくノンフィクション、昨年11月のジャパンプレミアの様子など、内容盛りだくさんの『MEMORIES追憶の剣』公式写真集。映画鑑賞のお供にもぜひ活用していただければと思います。

 その『MEMORIES追憶の剣』はいよいよ明日、1月23日から全国ロードショーとなります。切なくも美しい究極のアクションラブトーリー、ぜひ劇場でご鑑賞ください!!(おわり)




 

Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket


お名前 ※
フリガナ ※
電話番号
メールアドレス ※
お問い合わせ内容 ※



Copyright © Pitch communications Ltd. All Rights Reserved,
当サイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載 をお断りします。